お知らせ

2016.03.27党務

【動画あり】民進党結党大会での決意表明

民進党結党

2016年3月27日、民進党の結党大会が実施されました。
泉ケンタは民進党の第1号の公認候補となり、壇上であいさつしましたので、ここにその動画と発言全文を記載します。

民進党が結党いたしました。そして、この民進党の結党第1号の公認候補として、この京都3区補欠選挙は戦い抜いていきます。

 今回の京都3区補欠選挙はたいへん残念ですが、自民党議員の不祥事による補欠選挙となりました。党を越えて地元の有権者の方々がどれだけ政治に不信感を抱き、幻滅を覚えたか、私は今回、政治の信頼そのものの回復を訴え、多くの有権者の党派を超えた期待を背負って戦い抜いていきたいと思います。

 この民進党が国民とともに進むという理念を掲げて結党したことは、多くの有権者にとって励みになると確信しています。国民とともに進むだけではなく、国民のために進む、そして何より国民として進むということです。政治家として国民に謙虚に、そして権力に謙虚な集団として、憲法や法律にも謙虚な、誠実な集団として、私たちは今日から歩みを始めることになります。北海道5区とともに京都3区補選で勝利をし、来る参院選挙、場合によってはダブル選挙もあるという展開のなか、国を大きく変え、真に国民の生活に資する政治をみんなで作って行きましょう。

民進党の結党宣言、綱領などはこちらをご覧ください。
民進党基本情報