お知らせ

2014.12.05事務所

AR技術を利用した泉ケンタのネット選挙運動

ARでネット選挙

ARでネット選挙テクノロジーは日進月歩であり、常に新しい技術、新しい考え方を取り入れることは政治家にも大変重要です。

インターネットを使った選挙運動が解禁され、政策をお伝えする手段が増え、とても嬉しく思っています。
この度の選挙戦においても、新しくAR技術を利用したプロジェクトを始動してみました。

(インターネットが利用できるスマホやタブレットをお持ちでない方は、
この技術はご利用いただけません。
申し訳ございませんが、個人演説会などにご参加いただければ幸いです。)

使い方

1.スマホやタブレットに、「AR zoom」というアプリをダウンロードする。下記よりダウンロードいただけます。

APP STORE(iOS)のAR zoom

google pay(Android)のAR zoom

2.アプリを起動し、掲示板の泉ケンタポスターにかざします。

3.しばらく待つと、何かが起こる!

※初めてアプリを起動する場合、ARマーカーが認識されるまでに1~2分かかるケースがあります。

注意事項
・インターネットに接続されていることをご確認の上、ご利用ください。
・ポスターに影ができた状態や光が強くあたった状態になると認識できないことがあります。
・ポスターの一部が隠れると認識できなくなりますのでご注意ください。

【対応OS】
iOS 5.0 以降
Android 2.2 以上
【推奨端末】
■iOS
iPhone4以降 , iPad第4世代以降 , iPad2, iPad mini , iPad Air
■Android
カメラが付いていない端末など一部機種によっては対応していません。

ぜひ試してみて下さい。